2015年12月24日木曜日

こんな2015年

2015年は私にとっても、良い刺激のある年であった。

ただ実りある年ではありませんでした、ハッキリ言えば不作です。
これからの創作に良い影響を与える「ジャンプ台」を手に入れたのに、
肝心の「ジャンプ」をしていないような状況です。

それにはいくつかの理由があり、
一つは、作風の変化に悪戦苦闘していたこと、
もう一つは、創作以外での面(生活や心身)に 大きな変化があったことです。
詳しいことはお話できませんが、急速な変化に私は弱いです。

早いこと 今の生活や作風に慣れて、良い作品を作れるようにならなければ
という焦りが 私の作品を一番ひどくするのです。
まずは、落ち着こうという話……。



そういえば、描いてなかった4コマをまた最近描き始めました。
1h4dにもちょくちょく顔を出したいなと。

2015年の主な言い訳は これぐらいです。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿